siro_kuma_blog

九州で色々撮ってたり競馬見てたりしてます。

No.1 朝の415と783系ハウステンボス代走

初めまして。しろくまといいます。よろしくお願いします。

 

ふと気づくと朝の8連の415を撮らずして早2ヶ月。突然撮りたいと言う思いに身を任せ、家からチャリを走らせてやって来たのは鹿児島本線 原田〜けやき台にあるストレート。順光になる時間が朝という事で始発から撮影。
f:id:siro_kum_hokkyoku:20210506224516j:image

2122M 
f:id:siro_kum_hokkyoku:20210506224848j:image
1150M
f:id:siro_kum_hokkyoku:20210506225024j:image

2130M

 

その後も811や813などを撮影していると、遠くからMT54の音が聞こえてきた。
f:id:siro_kum_hokkyoku:20210506230010j:image

2824M+4920M

1500番台の8連はカッコイイなぁ😎


f:id:siro_kum_hokkyoku:20210506232324j:image
2392M

本当は白+白が良かったなぁと、、、

 

1380Mは面潰れになるので一時帰宅。

 

Twitterを見ているとどうやら4005Mに783系CM2、4011Mには783系CM5がハウステンボス編成の代走をしているようだ。

朝からの撮影で疲れ切っている私は手頃に撮れるであろう太宰府信号所に向かった。
f:id:siro_kum_hokkyoku:20210506231712j:image

4005M CM2+CM15

側面は光線がぬるいが反対から撮っても逆光なため、妥協である。
f:id:siro_kum_hokkyoku:20210506232105j:image

4011M CM5+CM14

曇っていたので4005Mとは別アングルで撮影。

 

783系も門司・熊本疎開が始まっており、既に解体された編成もあるため「もう終わりなのか...」と見る度に思ってしまう。

 

この日はこれ以上ネタが無かったためこれにて1日の撮影の締めとした。